◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

泣きたい時は思いっきり泣く

f:id:shantiy333777:20180605112957j:plain


人は悲しい時や辛い時、泣くのを我慢してしまうことがある。

どうして泣くのを我慢するのか?

人から好奇な目で見られるのが恥ずかしい?情けない?


人には喜怒哀楽という感情がある。

それはなぜか?

人は様々な感情を出していきながら成長していくからなんだよ。


そこで感情を自分の中に押し込めてしまえば

そこで成長が止まってしまう。


人の目など気にしてはいけないよ。


泣きたい時は思いっきり泣きなさい。

疲れ果てるまで、何度でも涙を流しなさい。


そうすることであなたは少しずつ成長していく。

そして強くなり、元気になっていく。


泣くことは恥ずかしいことでも情けないことでもない。

涙を流すことはあなたのためにも

そして生きていく上でとても大切な事だから。