◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

食べることの大切さと1番大切な事

f:id:shantiy333777:20171103153756j:plain


毎日口にれる食べ物は、その人の体と心を作る。

だから、なるべく体に優しいものを摂るように心がけるといいよ。


けれど、いい物を入れようとするとお金もかかるよね。

一人暮らしや余裕がない状態では

その食事を摂ることがストレスになる事もあるよね。


そんな時は調味料だけでも変えていってみてはどうかな?

醤油、塩、油は必ず体に入るもの。

まずこの3つから始めてみるといいよ。


それが定着したら砂糖やみりん、酒や味噌などを変えていくといいよ。


それでもたまには甘いものやファストフードだって食べたいことがあるさっ

人間だもの。

毎日摂るのは体に良くないことは分かってるよね。


今まで1週間に2回、ファストフードや甘いものを摂っていたなら

1週間に1回に減らしてみよう。

それを繰り返していくと、当たり前になってくるから。


最後にとても大切な事。

調味料や食事を優しいものに変えることはとても大切な事だけど

1番大切なのはなんだと思う?


それはね


どんな食べ物にも感謝して食べること

食べたいと思うものを美味しく食べること

楽しく食べること


この3つがあなたの心と体を強く元気に健康にしてくれるんだよ。

人はね、この当たり前のことがなかなか出来ないんだ。

3つのこと忘れないでね。