◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

あなたの身近な人の誕生日を祝おう

f:id:shantiy333777:20181129092808j:plain


幼い頃は毎年誕生日がくると誰かが祝ってくれた。

大人になって年を重なるごとに

誕生日を祝ってくれる人がいなくなってきた。


誕生日は特別な日。

この世界に誕生した素晴らしい日。


年を重ねても誕生日という特別な日

素晴らしい日を祝ってあげよう。


サプライズのプレゼントを用意するものいいね。

誕生日にちょっとしたプレゼントを贈るのもいいね。

誕生日に「おめでとう!」と声を掛けたり

メッセージを送るのもいいよね。


あなたの粋な計らいに最初は戸惑うかもしれないけれぢ

きっと喜んでくれるよ。

だって誕生日は特別な日だから。


自分の誕生日を祝ってもらえることは誰だって嬉しい。


誕生日なんて年を取るだけだから祝ってもらわなくてもいい

結婚すると誕生日なんて祝ってもらえなくて当然だから

いつも一人だから誕生日なんて関係ない

こんなことを嘆いている人はいるかい?


でもね

本当は祝ってもらうことがどんなに嬉しいことか

祝ってもらうことがどんなに幸せなことかを

1番分かっているのは誕生日を迎える人なんだ。


本当の自分は1番それを分かっているんだ。

どんなに本音を隠してもね。


だから

あなたがあなたの身近の人の誕生日に祝ってあげよう。


高価なプレゼントなんていらないよ。

あなたが心から祝うことで相手の魂が喜ぶから。


ぶっきらぼうに祝ったことを受け取っても

本当はとても嬉しいんだ。

本当はとても幸せなんだ。


あなたの身近な人の誕生日を祝ってあげよう!