◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

クリスマスの夜に一人でも

f:id:shantiy333777:20181120103622j:plain


今日はクリスマスイブ。

クリスマスの夜はツリーを飾ってケーキを用意して

チキンを買ってきてプレゼントを用意して

家族や恋人や友人とクリスマスを祝う人が多いね。


どこを見てもみんな幸せそうな顔をしてクリスマスを祝っている。


そんな姿を見て寂しさを感じている人もいる。

私は、僕は、一人だからと。


一人で過ごすことがそんなに寂しいことかな?

恋人がいなくても、友人と過ごせなくても

あなた自身が楽しく過ごすことができれば何の問題もないよね。


もしあなたが1人なら

年に1回の楽しいイベントにしてみようよ。


思いっきり感動する映画や

思いっきり笑える映画を見てみよう。


美味しいケーキを思いっきり頬張ってみよう。

カリッカリのチキンを美味しくいただこうよ。


クリスマスはキリスト降誕した日。

あなたが一人でも楽しく過ごしていたら

もしかすると隣で一緒に楽しんでいるかもしれないよ。


今は大切な人と過ごすことができなくても

きっとあなたの大切な人、愛する人が現れて

素敵なクリスマスを過ごすことができるから。


今日のクリスマスは悲しまず楽しもうよ。



メリークリスマス!!