◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

全力で取り組むあなたは周りをも味方にする

f:id:shantiy333777:20171103151853j:plain


何事にも全力で明るく前向きに取り組む人は

気がつけば周りをも味方にします。


例えそれが困難だ、無理だと周りから言われても

あなたがその言葉に飲みこまれずに

自分を信じ貫くことができたら


例え誰にも相手にされなかったり馬鹿にされたり批判されても

絶対できると信じて貫くことができたら


きっと周りはそんなあなたの姿を見て感動し

あなたに勇気をもらい、あなたと一緒に同じ志を目指したいと思うでしょう。


もちろん、ドラマや映画のようにとんとん拍子に事が運ばないかもしれません。

次から次へと困難なことがやってくるかもしれません。


そして時にあなた自身が参ってしまい

もうだめだと諦めようとするかもしれません。


ですが、あなたの姿を見ていた人たちは

きっとあなたを励まし協力してくれ

諦めずに信じていくということを教えてくれることでしょう。


人は困難なことがあったり批判されたり馬鹿にされると

心が折れてしまい、気がつけば全力で取り組んでいた時の自分を忘れてしまいます。

いいえ、忘れるんではなく、封印してしまうんです。


ですが、封印したあなたの中には

その頃の自分はふつふつと残っています。

本当は周りの目なんて気にせずに全力で取り組むあなたがとても恋しいから。


もし

あなたの中に全力で取り組みたいことがあるのなら

周りの批判や反対に飲みこまれないでください。

バカにされても笑われても気にしないでください。


あなたを信じ、必ず成功すると信じて突き進んでください。

大丈夫です。

あなたがもうだめかもしれないと思っても

必ずあなたを助けてくれる人がいます。

あなたに協力してくれる人たちがやってきます。


だって

あなたが全力で取り組んでいる姿をみて

あなたに勇気をもらい、あなたに同じ気持ちだった自分を思い出してくれたことに

感謝をし、奮い立っているから。