◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

心の病気を抱えている人へ

f:id:shantiy333777:20180213190234j:plain


今とても辛い状態にいますか?

何もかも消えてなくなればいいのにって思うときがありますか?

自分を消してしまいたいと思うときがありますか?


とても苦しいですね。

誰も理解してくれないと悲しんでますか?

自分は独りぼっちと悲観的になっていますか?


あなたは今までよく頑張りましたね。

自分を責め、自分を追い込み、周りの期待に応えようと

懸命に立ち止まらず休憩せず突っ走ってきましたね。


あなたはとても優しく責任感が強く

でもとても繊細な一面を持っています。


その繊細さが時にあなたを悲しめたことでしょう。

その優しさが時にあなたを苦しめたことでしょう。

その責任感が時にあなたを追い込んだことでしょう。


あなたは今までたくさん頑張ってきました。

あなたは今まで走りっ放しでした。


今はゆっくり休んでください。

あなたは心も身体もゆっくり休めて癒される時間を与えてもらっています。


どうか焦らないでください。

もう悲しまないでください。

もう苦しまないでください。


あなたは一人ではありません。

あなたを愛し信じている人が必ずいます。


今はそのことにまだ気づくことができないかもしれません。

それでも構いません。

あなたのそばにいることを忘れないでください。


きっとそのことに気づくときがきます、


あなたがあなたらしく生きていけるように

あなたが最高の笑顔になれるようになる

今は準備期間だと思ってください。


今は辛く暗闇の中でうずくまってしまっているかもしれません。

ですが必ず暗闇から抜け出すことはできます。約束します。

必ずあなたに光が差し込み、あなたを包み込み

暗闇から救い出してくれることでしょう。


ですから、今は焦らずゆっくり休んでのんびり過ごしてください。


もし誰かが甘えてるなどとあなたにネガティブな言葉を発しても

決してその言葉に飲みこまれないでください。


あなたはとても素晴らしい存在です。

この言葉を信じていください。


どうか焦らないでください。

ゆっくりゆっくりあなた自身を取り戻していきましょう。


あなたは素晴らしい存在です。

どうかこのことは忘れないでください。

愛してます。