◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

野菜ジュースやスープを活用しよう!

f:id:shantiy333777:20190110120727j:plain



食事は大事だと思っていても

なかなかうまくいかないことあるよね。

時間がない、面倒だと感じてしまうことあるよね。


そんな時はもっと手軽に簡単にできることを始めてみよう。

野菜ジュースや具たくさんのスープを作って食べよう。


野菜ジュースの材料が分からないなら

最初は人参とリンゴで作ってみよう。

ミキサーにかけて、ハイ!出来上がり。


具たくさんのスープはどうかな?


好きな野菜や冷蔵庫にある野菜、安売りしていた野菜に

少しのお肉を入れてスープにするんだ。


味噌汁、ピリ辛スープ、鶏ガラスープ・・・

好きな味のスープを作ってお昼のお弁当にしてもいいね。


ボリュームもあってお腹いっぱいになるよ。

野菜もお肉も取れちゃうから一石二鳥だね。


前日の夜に作ってあけば

朝は温めて専用の容器に入れるだけだから手軽だよ。


あまり難しく考えすぎちゃうと

考えるだけで疲れてお腹いっぱいになるから

もっと簡単に気軽にできることから始めてみよう。


美味しく楽しく取り入れてみよう。

そう!

明日からは新しい春が訪れるよ。

新しい季節から始めてみてはどうかな?