◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

1日10回の筋トレから始めてみよう!

f:id:shantiy333777:20171103153542j:plain


運動をした方が体も心も元気になれる。

運動をすることで心が明るくなって前向きになれる。

運動はできれば習慣にした方がいいね。


けれど

忙しくてなかなか運動ができない

なかなか一歩が出ない

そういった声も沢山聞こえてくるよね。


毎日ウォーキングができなくても

毎日の運動が苦手でも

少しの運動ならできるよね。


1日2セット、3セットと最初から頑張らなくても

まず1日10回筋トレ始めてみよう。


1日10回だけで運動になるの?と思ってるかい?

例え1日10回でも

1回1回をゆっくり行って

毎日続けると君の体は確実に変わっていくよ。


でね

1つの筋トレを続けていると

他の筋トレも試してみたくなるんだ。


もちろん

他の筋トレも1日10回だよ。


ここで気をつけないといけないことは

1度に沢山筋トレの種類を増やさないこと。

急に回数を増やさないこと。

そしてあれこれ考えないこと。


焦ることもないし、ゆっくりペースでいんだよ。

筋トレしてるからプロテイン飲まなきゃとか

たんぱく質沢山摂らなきゃとか

考えなくてもいんだよ。


自分のペースでコツコツやることが大切なんだ。


最初は目に見えるほどの効果は分からないかもしれないから

挫折しそうになるかもしれないけれど

続けていくと自分の意識も少しずつ変わっていって

必ず心と体の変化を感じることできる。


人に「変わらないね」と笑われてもバカにされても気にしない。

その言葉が気になってしまうのなら

人に筋トレしている事を言わないようにしよう。


どんな筋トレをすればいいか分からないなら

思いつく筋トレから始めてみるといいよ。


スクワットならお腹や太もも、お尻まで鍛えることができるから

どうしても迷う時は

スクワットから始めてみるといいよ。


さあ!

何も考えずに今日から1日10回の筋トレを始めよう!