◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

新年の挨拶をして素晴らしい1年のスタートを切ろう!

f:id:shantiy333777:20181121142721j:plain


新しい年を迎えたら、親しい人や愛する人に新年の挨拶をしよう!

それができたら今度は神社にお参りに行こう。

そして神様にご挨拶をしよう。

次はご先祖様たちにご挨拶をしよう。


新しい年を迎えたらすべてが1からのスタートになるんだ。

だから、まっさらの状態でピカピカの1年をスタートできるんだよ。


この1年が素晴らしい年になるように

神様やご先祖様には必ずご挨拶をしよう。


「新しい1年を迎えました。

素晴らしい年になるよう楽しく前向きに過ごしていきますので

どうぞ温かく見守りください」と。


愛する人や友人たち、家族にも

新年の挨拶を笑顔でしようね。


そして最後に自分自身に胸張ってこう言おう!

「今年は最高に素晴らしい1年になるんだ!!」と。


happy Newyear