◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

羨ましく感じるのはその人の後ろに自由を見ているから

f:id:shantiy333777:20171106141532j:plain


今やりたいことをやっている人を見て羨ましく思うのは

その人の後ろに「自由」を見ているからさっ。


お金とか権力とかそういう物質なことじゃなくて

自由に自分らしく生きていることに羨ましさや憧れを抱いているんだ。


そういう人たちはずっと自由に生きてきて来たんだろうな

元々、恵まれた人なんだろうなって思ってしまうよね。


でもね、今あなたの目に映っている人たちみんな

はじめから恵まれている環境だったわけでも自由だったわけでもない。


あなたと同じようにいつもモヤモヤしてて

どうすればいいのかと頭を抱えた日もあって

悩み落ち込みやけになってしまうときもあったんだよ。


それでも諦めずに何度くじけても立ち直って今の自由を手に入れたのさっ。

だからすごく輝いて見えるだろ?


あなたがもし、その人に感動や憧れを抱いているのなら

羨ましく感じているのなら

あなたにも同じ自由で自分らしく生きることができるということなんだ。


その場所にたどり着くまで失敗もあるかもしれない。

凹むときもあるかもしれない。


それでも何度でも這い上がって前を向いて歩いて行けることができるなら

きっとあなたはキラキラ輝いた人になって

今度はあなたが憧れの人に、羨ましがられる人になるんだよ。

そして君にもできるんだよと今度はあなたがみんなに教えてあげるんだ。


ぜひ、あなたに手に入れてほしい自由、そして自分らしい素敵な人生。

あなたならきっと大丈夫さっ!


だって、あなたは自由を手に入れることも

あなたらしい幸せな人生を手に入れることも

知ってるからさっ。