◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

気になった神社はお参りしてみよう

f:id:shantiy333777:20181120121320j:plain


あなたにはいつも決まってお参りする神社はありますか?

もしあるのなら定期的にお参りしましょう。

あなたがお参りしようと思った時にお参りてください。


そして、あなたのお気に入りの場所の近くに神社がある時や

気になる神社がある時は

その気持ちに従ってその神社をお参りしてください。


その神社がとても小さくても

その神社に参拝者がいなくても

その神社があまりきれいに掃除されていなくても


神様の家には変わりはありません。


どんな神様なんだろう?

どんなご利益があるのだろう?

ずっとそんなことを考えてますか?


ご利益も必要かもしれませんが

大切なのはあなたの心です。


いつも遊びに来させて頂いてるから挨拶をしておこう

気になっていたから挨拶しておこう


こんな気持ちで自分の住所、生年月日、名前を言って挨拶してください。


神様たちは神様たちの世界でつながっています。

あなたのことはちゃんと見てくれていますよ。

あなたのその気持ちが神様には嬉しいんです。


お願いごとをしたい時はまず、定期的に挨拶をしている神様に

そっとお願いしてください。


神様にお願いごとをしてはいけないと聞くことがありますが

お願いごとをしても神様は怒ったりしませんよ。


あなたの真摯な態度やあなたの正直な心があれば

あなたの願いはきっと届きます。


願いが叶った時は、ご報告とお礼の言葉を伝えてください。


あなたが気になる神社は、

あなたと何かご縁があるのかもしれません。

また、神様があなたに会いたいと思ってくれているのかもしれません。


気になる神社がある時は

時間がある時に一度ご挨拶してみましょう。


神社に良し悪しはありません。

どんなに小さくても

どんなに立派でなくても

素晴らしい神様たちがそこにいます。