◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

今年を振り返ってみよう

f:id:shantiy333777:20180605140831j:plain


この1年はあなたにとってどんな1年でしたか?

楽しく充実した1年でしたか?

とても苦しく辛い1年でしたか?

忙しくて目が回る1年でしたか?
可もなく不可もなく特に何もない1年でしたか?



楽しく充実した1年でしたら、来年は違う楽しみを見つけて

同じように充実した来年を送りましょう。


楽しく充実した日々を送っているということは

あなたはあなたらしい素晴らしい人生を送っていることになります。

このまま、この素晴らしい毎日を楽しんでください。



とても苦しくて辛い1年でしたら、きっと来年は

今年よりも良くなっていきますよ。


だって、あなたはそんな辛く苦しい1年を負けずに過ごしてきた

強さと忍耐力、勇気をもっていますから。

自信を持ってください。



忙しくて目が回る1年でしたら、来年は少し休暇を取ってみましょう。

忙しいことはいいことではありますが

身体を酷使しているとある日突然体に変調をもたらすことがありますよ。


少しくらい休暇で体を喜ばしてもあなたの運が尽きることはありません。

あなたがあなた自身を労わり癒すことで

もっともっと素晴らしいものになるでしょう。



可もなく不可もなく特に何もなかった1年でしたら

来年は少し冒険してみませんか?


いつもは行かないことろに足を運んでみたり

料理に挑戦してみたり、入った事のないお店に入ったり

そういったことから始めてみませんか?

新しい発見が見つかったりして楽しい1年となっていくことでしょう。


今年1年を振り返ってみると、色々なことを思い出すことでしょう。

楽しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと・・・


その経験の中であなた自身が学ぶことがたくさんあったことでしょう。

ぜひ、今一度今年1年を振り返り

そしてその経験を通して学び

来年は素晴らしく楽しくそして自分らしい1年になりましょう。


あなたならできます。



今年1年間、本当にお疲れさまでした。