◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

あなたの心と体が本当に必要としているものを摂ろう

f:id:shantiy333777:20181130085523j:plain


あなたがどうしても食べたいものがある時

いつも食べたいと思っている食べ物がある時

それはあなたの心と体が欲しいと思っているからなんだ。


あなたの心と体が本当に必要と思っている食べ物を食べることで

あなたの心も身体もどんどん元気になっていく。


あなたの心と体が本当に必要と思っている食べ物を食べることで

あなたの心と体はとても喜び細胞もイキイキと働いてくれるんだ。


時に甘いものが無性に食べたくなる時がないかい?

時に辛い物を食べて汗をかきたい時がないかい?

時に肉や魚がすごく食べたくなる時がないかい?


食べ物ばかりじゃないよ。

飲み物だって同じさ。


時に甘い飲みものを飲んでみたい時がないかい?

時に酸っぱい飲み物を飲みたい時がないかい?

時にお酒をとても飲みたい時がないかい?


例え、あまり食べない方がいいと言われる食べ物でも

あまり飲まない方がいいと言われる飲み物でも


あなたの心と体が本当に必要としているのなら

あなたの心と体にとって元気の源、健康になる力となるんだ。


あなたの心に聞いてみよう。

何が食べたい?

何が飲みたい?と。


あなたはあまり食べたいと思わない食べ物や飲み物を

安いから、付き合いだからと摂っていないかい?


確かに時に付き合いやお金の面で

どうしてもそうしなければいけないことがあるだろう。


いつもがどうしても無理ならこの日だけはと決めて

なるべく自分が本当に必要としている食べ物を摂るようにしよう。


付き合いがない時

給料日の時

あなたにとって特別な日

あなたの心と体が本当に必要な食べ物を必ず食べよう。


いつでもあなたの心と体からのメッセージを聞こう。