◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

自然のパワーを借りて元気になろう!

f:id:shantiy333777:20180429134728j:plain


薬を飲むのはどうしても気が進まないなら

自然のパワーを借りて元気になろうよ。


植物の力はどんなものよりパワフルなパワーを持っているよ。

あなたを癒し元気にし、あなたの細胞に働きかけてくれるよ。


あなたが疲れている時

あなたの調子が思わしくない時

あなたの心が不安定な時


自然のパワーがあなたをゆっくり元気にしてくれ癒してくれる。


アロマテラピーやハーブティ、天然石、レメディ

あなたに合うものはあなた自身が1番良く分かっているから

これ!と思ったものを選ぶといいよ。


アロマテラピーなら

お塩に精油を混ぜて手作り天然バスソルトを作ってお風呂に入ったり

体調が思わしくない場所に塗ったりしてみて。


アロマテラピー精油は色々な精油を組み合わせることで

相乗効果もあるから

これがいいと思った精油を2~3種類混ぜて使ってみるといいよ。


天然石のパワーも時には感じてみて。

天然石は私たちが誕生する前からこの世界で静かに生きている。


誰にもどこにも汚染されずにいた石たちは

私たちの思いをはるかに上回るパワーを秘めているんだ。

そのパワーを感じてみて。


いつも持ち歩いたり触ったり眺めたり

気になる体の場所に乗せたり、寝る前に枕元に置いたりしてみて。


ハーブティーは寝る前に飲んだり

まくらカバーの中に小袋に入れて忍ばせるのもいいよ。


レメディは数滴を下の上に乗せて飲んだり

飲み物の中に入れて飲んだり、お風呂の中に入れるのもいいね。


自然の力は本当に素晴らしいよ。

あなたの心がパンク寸前の時、香りがすっとあなたを温かく包み込み

あなたの気持ちを鎮めてくれる。


あなたの体がしんどい時

植物のパワーがあなたの辛い症状を緩和してくれる。


すぐにその効果を実感できることもあるけれど

ゆっくり時間をかけてあなたを元気にしてれることもある。

焦らず、上手に植物のパワーと付き合っていこう。


どんな精油がいいのか?

香りの組み合わせはどうすればいいのか?

相性とかあるのかな?


そんなことはあまり気にしなくていんだよ。

あなたがこれがいい!と思ったものだけを選ぶ。

ただそれだけでいんだよ。


そして

元気になるんだ

とあなたが信じることができたら


自然のパワーは強力なパワーとなって

あなたが元気になる事を全力でサポートしてくるよ。


薬を飲むことが決して100%悪ではないよ。

時に薬があなたを救うこともあるだろう。


ただ、薬だけに頼らないでほしいんだ。

薬を永遠に飲まなくても

あなた自身が本当のあなたに気づくことができたなら

きっと薬に頼らなくても元気になるから。


あなたが本当のあなたに気づくためにも

植物のパワーをどんどん使っていこう!


きっと植物のパワーに感動するよ。

こんなに素晴らしいのかと。