◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

過剰に愛されたいと思うのは自分に自信がないから

f:id:shantiy333777:20180601180549j:plain


いつも愛されたいと感じてますか?

恋人や夫婦となる人に常に愛されていると実感していたいですか?

そうじゃないと不安になりますか?


愛されたいと常に思うあまり

パートナーと喧嘩になったりしますか?

気が付くと一人になっていませんか?


あなたはとても繊細だから

人一倍恐怖を感じているのかもしれません。


一人になるのが怖いから

自分に自信がないから

誰かに自分という人間を認めてもらいたいのかもしれませんね。


小さい頃から寂しい思いをしてきましたか?

とても辛い出来事が今でも心に残っていますか?


でも大丈夫。

もう人に自分の価値を認めてもらう必要はないんですよ。

あなたはとても素敵な価値のある人です。


この世の中に価値のない人なんて誰一人としていません。


安心して下さい。

自信を持って下さい。

あなたは素晴らしい人です。


もし、あなたが過剰に愛してもらうことを止めたとき

あなたに素晴らしい世界が広がっていくでしょう。


愛されたいと言う呪縛が解けたとき

新しい人生の幕があがるでしょう。


もう、愛されようと頑張らなくていいんですよ。

あなたは愛情を求めなくても

本来のあなたでいればみんなから愛されることでしょう。


辛い出来事が今でも心に残っているのなら

無理にかき消そうとしないでください。


思い出しそうになっても

その思い出に浸らないでください。

その出来事はもう過去です。今ではありません。


例えその辛いことが今も続いているのなら

その辛いと思うことをバネにしてください。

パワーに変えてください。

あなたならきっとできます。


頑張る必要なないんですよ。

ただ、本来のあなたでいるだけでいいんです。


怖がらないでください。

不安にならないでください。

自信を取り戻してください。

あなたを愛してますから。