◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

完璧になる必要なない

f:id:shantiy333777:20180303100212j:plain


すべてを完璧にする必要はありませんよ。

何でも完璧にしなければと思ってますか?

完璧な人間にならなければと思ってますか?


完璧な仕事、完璧な親、完璧な人生、完璧な人間・・

今あなたは完璧を演じて幸せですか?

時々疲れませんか?

ふと悲しくなる時はありませんか?


人という存在に完璧なんてありません。

大切なのは完璧ではなく、自分や大切な人たちを慈しみ愛することです。


その過程で様々なことが起こります。

そうやって少しずつ成長していくんです。


完璧すぎると大切な物を見落としてしまいます。

完璧すぎると人生が辛いものになってしまいます。


もっと気軽に楽しく笑ってください。

もっと伸び伸びと自由になってください。


その方が完璧な今のあなたより

もっともっと幸せなものになるでしょう。


完璧を目指しすると時に大切な物を失ってしまうことがあります。

完璧を目指し過ぎると人や自分を愛することが困難になってきます。

完璧を目指し過ぎると前が見えなくなってしまうことがあります。


あなたは無理に完璧を演じなくても

十分に素晴らしい価値のある人です。


本当のあなたに嘘をつかないでください。

本当のあなたは完璧を望んでますか?


いいえ。

本当のあなたはもっと自由に気楽に楽しく生きたいと思ってますよ。


今すぐに変えることが難しいのなら

たまにはハメを外してみましょう。


裸足で砂浜を歩いてみる

大きな声で歌ってみる

ばか騒ぎをして心から笑ってみる

思いっきり涙を流してみる


あなたが普段できない、しないことをやってみましょう。

きっと新しい発見があることでしょう。


あなたは完璧を目指し演じる必要はありません。

あなたはそんなことをしなくても素晴らしく価値のある人ですから。