◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

恋人とうまくいかないとき

f:id:shantiy333777:20171103154237j:plain


恋人とうまくいかないとき

あなたは自分を責めてしまいますか?


私が(僕が)間違っているから

私が(僕が)改めていけば良くなっていくから

彼は(彼女は)間違ってないから


あなたはそうやって自分を責め相手を崇めてしまいますか?

あなたはそうやって本当の問題から逃げていませんか?


人と人が本当に愛し合うと言うのは

相手に合わせたり相手の機嫌をうかがったりするものではありませんよ。


人と人が愛し合うと言う事は

自分を責めて自分が変わればうまく行くと無理に変えようとすることではありませんよ。


確かに自分が変わればあなたの人生は変わっていきます。

ですが、それが自分のためではなく

恋人のために本当の自分を無理して相手色に変わることではありません。


あなたはあなたのままでいいんですよ。

無理をして自分を変えたり

自分を責めたりする必要はありません。


恋人との関係を修繕したいのなら

たくさん話しましょう。


それでもお互いの間に距離を感じてしまうのなら

辛いかもしれませんが別れを選ぶことも大切です。


あなたの人生はとても長く、これから沢山の経験をもっとしていきます。

そしてそのその中で様々な人と出会い、様々な経験をし

たくさんのことを学びながら成長していきます。


今いる場所が辛い場所なら

できることをしても何も変わらないのなら

いつまでもその場所で立ち止まるのは止めましょう。


最初は辛く悲しいかもしれません。

ですがあなたはその場所でその時の恋人からたくさんのことを学んだはずです。

ですから、その時の恋人に感謝しましょう。

そして前を向いて歩いていく。


大丈夫です。心配しないで。

あなたを理解してくれる人は必ず現れます。


あんたがそれでも恋人との関係を続けたいと言うのであれば

それもあなたの人生です。


ですが、約束して下さい。

相手のために自分を偽らないで下さい。

あなたはあなたらしくいてください。

恋人を愛するように自分も愛して下さい。