◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

お金だけがあなたを幸せにはできない

f:id:shantiy333777:20180515171145j:plain



人はお金が沢山あればあるといいと思っているよね。

確かにこの世界ではお金は大切なもの。

生きていく上で必要な物質だよね。


けれど、お金ばかりに執着していると

本当に大切なものが見えなくなってしまうんだ。


お金が沢山あれば、愛する人はいらない?

お金が沢山あれば、人に傲慢になってもいい?

お金が沢山あればすべてがうまく行くと思ってる?


確かにお金があればある程度の事はうまくいくよね。

欲しいものは手に入るし、時に愛情を買うこともできるだろう。


だけど、本当の愛を感じることや手に入れることはできないよ。


たわいもない会話で笑いにあふれる生活

優しく温かい家族

明るく信頼できる素晴らしい人たち


お金で人生が変わるというけれど

お金がその人の人生を変わらせたわけじゃないよ

その人自身の思考や感情が変わらせたんだ


愛もお金も幸せもすべて手に入れることはできないと思ってる?

そんなの贅沢でわがままだと思ってる?


本当のお金持ちはね、とっても幸せなんだよ。

温かい家庭、笑いの絶えない生活、穏やかな生活


それはね、愛する人達を常に大切にしているからさ

お金だけで幸せになれないことを分かっているからさ


じゃあどうするの?って?

簡単だよ。

「幸せなお金持ちになる」って決めてあげたらいいんだよ。


そんな簡単なことって思ってる?

そうなんだ、難しく考えるから思考がパンクするんだ。

簡単に気楽でいいんだよ。


それとお金持ちになっても愛する人達を大切にしてね。

そして不安や恐怖を感じないように

明るく楽しく生きていようね。


今日から君も幸せなお金持ちだ!