◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

人に合わせてばかりでは幸せにはなれないよ

f:id:shantiy333777:20171109120809j:plain


あなたは自分の予定があっても相手に合わせていませんか?

最優先があなたではなく

恋人や友人や職場の人になっていませんか?


相手に合わせて振り回されていませんか?

あなたの予定通りに進まなく

相手に合わせて振り回されてへとへとになっていませんか?


人との付き合いは大切です。

時にあなたを成長させてくれます。


ですが相手にばかり合わせ、相手を最優先にしてしまうと

あなたの幸せはどんどん遠のいていきますよ。


分かっていてもなかなかうまくできませんか?

相手のことが気になりますか?


あなたは誰のために生きてますか?

あなたは今誰の人生を生きていますか?

相手の人があなたを幸せにしくれる保証はありますか?


あなたはあなたでしか幸せにできません。

周りの人はあなたにヒントをくれるかもしれません。

時に導いてくれるかもしれません。


それでも最終的に幸せにできるのはあなた自身しかいません。


相手に合わせてしまうのは寂しいからですか?

相手に合わせてしまうのは自分に自信がないからですか?


相手に合わすことをしなくても

あなたは元気に明るく楽しく自信を持って生きることはできます。

それを決めるのもあなた自身です。


あなたは何をしている時が楽しいですか?

あなたは何をしている時がホッとしますか?


楽しいこと、ホッとすることを優先順位として行ってください。

優先順位を相手ではなくあなたにしてみましょう。


するとあなたに余裕が出てきます。

余裕が出てくれば自信もついてきます。

結果、最終的に環境も変わっていきます。


あなたが合わせてきた人たちがそんなあなたを見て

びっくりしながらもあなたを羨むことでしょう。

キラキラ輝いているあなたを見てあなたにい影響されることでしょう。


ですが、一番驚くのはあなた自身かも知れませんね。


幸せに早くたどり着く方法は

人に合わせたり振り回されてヘトヘトになるのではなく

楽しいことやホッとすることなど

幸せになれる自分を最優先することです。