◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

自ら命を絶とうとしている人へ

f:id:shantiy333777:20180130141045j:plain


とても苦しく悲しい毎日を過ごしてきたことでしょう。

誰にも理解できなく、誰にも心を開けず

自分の居場所はないと思っていることでしょう。


あなたが自ら命を絶ちたいと心から思っていないことは分かっています。

命を絶つことがあなたの本当の望みではないことも分っています。


誰かに話を聞いてもらいたい

誰かに理解してもらいたい

誰かに大丈夫だよと言ってほしい

誰かに一人じゃないよと言ってほしい

誰かに愛してるよと抱き締めてほしい


あなたの本当の望みは自ら命を絶つことではなく

あなたという存在を認めてほしいんですよね。


とめどなく涙があふれ出そうになる時がありますか?

そんな時はたくさん涙を流して声を出して泣いてください。

これでもかというくらい泣いてください。


あなたはとても強い人です。

自ら命を絶つと言うことは生きることより勇気や決断が必要です。

自ら命を絶つと言うことは人と喧嘩するより勇気や決断が必要です。

自ら命を絶つと言うことは人を愛するより勇気や決断が必要です。


そんな勇気や決断をできるあなたが

この世界からいなくなることはとてももったいないくらい

素晴らしい存在です。


あなたが自ら命を絶つ決断や勇気があるのなら

どんなことでもできます。


何もかも捨ててこの世界からいなくなることを望む決意や勇気が出来たとしたら

あなたは自由に自分らしく生きる勇気も決断も

他の人よりずっとできます。


まだやり残したことがありますね?

こうしたかったと思うことがありますね?


それを全部やり遂げてから考えても遅くはありません。

やり残したこと、やりたかったことをしないでこの世界からいなくなることの方が

ずっとずっと辛く悲しく苦しいこととなるでしょう。



最後に忘れないでください。

あなたは誰よりも人の痛みが分かり、人を愛する深い愛を持ち

強い勇気と決断を持っている素晴らしい人だということを。