◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

自分の機嫌は自分でとろう

f:id:shantiy333777:20171106151441j:plain


自分の機嫌は自分でとってますか?

自分の機嫌を人にとってもらっていませんか?


どんな時でも自分の機嫌を自分でとるようにしないと

自分自身をコントロールできなくなります。


人に機嫌を取ってもらっていると

人がいないと自分を制御できなくなります。


嫌なことがあった時も

悲しいことがあった時も

イライラした時も


自分の機嫌は自分でとることを習慣づけていけば

人に頼らなくても

すぐに気持ちを切り替えていくことができます。


一見、簡単そうで難しいと感じてしまいますよね。


ですが、人に自分の機嫌をとってもらおうとすればするほど

あなたの機嫌は変わる事なく


イライラしたり不安になったりと負の感情や思考が

あなたを常に取り巻いてしまいます。


そうなると負の感情や思考が同じものを不思議と引き寄せてしまい

イライラする事や不安になる事が波のように

次から次へと押し寄せてきます。


こうなると完全にノックアウト状態になってしまいますよね。


ですがここであなたが自分で自分の機嫌をとることができたなら

負の感情や思考がそこでストップします。

それはあなたの感情や思考をあなた自身で切り替えることができたからです。


ただし、負の感情や思考が長引いてしまったときは

多少はその思考や感情が残っているので

同じようなイライラすることが何度か起こるかもしれません。


ですが、そのたびにあなた自身で機嫌を取っていけば

その流れも自然と消えていくことでしょう。


自分で自分の機嫌を取る事が出来てきたら

あなたは強くなり

自分で自分の未来を切り開いて行けることでしょう。


そんな大げさなと思っていますか?

いいえ、大げさではないんですよ。


自分で自分の機嫌を取るということは

簡単そうで難しいと感じる人が多く

それをなかなか実行できることができない。


そんな中、あなたはそれができる。


自分で自分の機嫌を取ると言うことは

何事にも流れされずブレないあなた自身を作り上げるんです。

強く決断力のある前向きなあなたを。


自分の機嫌は自分でとる

今日からやってみませんか?