◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

何度失敗しても諦めないで

f:id:shantiy333777:20181124095918j:plain


人は失敗をすればするほど、自信をなくしやる気がなくなってしまう。

人は失敗すればするほど、恐怖や不安が大きく膨らみ

前へ進むことを拒んでしまう。


ですが、ここで失敗を恐れて立ち止まってしまったら

あなたは先にある素晴らしい人生に出会えることが出来なくなる。


失敗は何度だって繰り返していんだよ。


周りから何を言われても馬鹿にされても

失敗を何度も繰り返しても

その失敗は決して無駄にはならない。


だから失敗を恐れることはないんだよ。

失敗から学ぶことは沢山ある。

失敗を悪い事だと決して思わなくていいんだ。


成功している人は最初からすべてが順調だったわけじゃない。

時に何度もつまずき、失敗を繰り返し

そこからたくさんの事を経験して学び

その失敗を活かしていき成功しているんだ。


今成功している人も

失敗するたびに周りから馬鹿にされたり批判されたり

現実を見ろと説得されたりしてきたんだ。


けれど、自分の信念を変えずに自分を信じて

失敗しても失敗しても諦めずに行動し続けたんだ。

そして成功したんだよ。


人生は1度しかないのなら

失敗を恐れずに失敗をしながら自分らしく生きていこう。


きっとその失敗はあなたの原動力となり

あなたにとって素晴らしい成功への大きなヒントとなるだろう。