◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

時には子供に戻って思いっきりはしゃいでみよう

f:id:shantiy333777:20181122111509j:plain


大人になると子供のように無邪気にはしゃいだり歌ったり踊ったり

楽しむことをしなくなってくる。


しなくなるんじゃなくて、できなくなると言った方が正しいかな。


大人になっていくと

周りの環境や目や言葉が子供の時の純粋で素直な気持ちを奪っていく。


そして気が付くと、社会の常識と言われるものに

がんじがらめに縛られて息ができなくなる。


自分は何をしているのか?

自分は何者なのか?

何のために生きているのか?


そんな疑問が日々頭の中で渦巻いている。


それでも答えがでないのなら

子供の時のように思いっきりはしゃいでみよう。


周りの目や言葉なんて気にしないで

自分に素直になって思いっきり楽しんでみよう。


歌って踊って楽しいことを心から楽しく感じれることを

思いっきりしてみよう。


子供のように純粋に何かに夢中になってみよう。

子供のように素直に好きなものを食べて飲んで笑顔になろう。


大人になったら子供のようにはできないと思ってる?

大人になったら子供のようにはしゃぐのは恥ずかしいと思っている?


時には子供のように純粋で素直になってみたら

きっとあなたの生きるヒントがフッと舞い降りてくるよ。


そして思うんだ。

どうしてもっと早くこれをしなかったのかってね。


子供のように純粋に素直にはしゃいだり夢中になったり笑顔になったり

楽しんだするとね


今までがんじがらめだったあなたの心がどんどんはれてきて

あなたの中に眩しい光がさしてくるんだ。


光がさしたら本当のあなたが輝きだす。

そしてまっさらの状態のあなたにどんどん

あなたが生きていくことへのヒントが舞い込んでくる。


考えただけでもワクワクしてこないかい?


子供に戻ると言うことはとても大切なことなんだ。

特に笑うことも夢中になることもはしゃぐこともできなくなった人にはね。


周りの目や言葉ばかりを気にしていたら

前には進めない。幸せにはなれない。


時には子供のように思いっきりはしゃいでみようよ。

子供のように純粋な心で何かに夢中になってみようよ。

子供のように素直な心で笑顔になってみようよ。


ほら

あなたがどんどん輝いてきたよ。