◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

選択肢に迷ってしまったら

f:id:shantiy333777:20181124101324j:plain


人は何かを始めようとする時

何かの行動を起こそうとする時

あなたの前に選択肢が現れることがある。


もしあなたの前に2つの選択肢や3つの選択肢に迷ってしまったら


どの選択肢が

あなたにとって楽しく感じるか?

どの選択肢が

ワクワクしたり胸が躍るか?を基準に考えるといいよ。


1つ1つ選択肢を見て自分がどう感じるかを観察してみよう。


もし、胸がざわついたりモヤモヤしたりと

あまりいい気持ちや感情が伝わってこない選択肢は

あなたにとって最善の選択肢ではないから

その選択肢は排除していこう。


あなたの心の声はいつでも正しいよ。

あなたの心の声はいつもあなたの感情や気持ちとして

伝えてくるよ。


あなたにとって最善の選択肢は

ワクワクした感情でなくても

何となく落ち着く、安心するといった感情が伝わってくる時もあるよ。

その感情もあなたにとって良い選択肢なんだよ。


あなたの感情を大切にしよう。