◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

やる気が起こらない時は音楽をかけてみよう!

f:id:shantiy333777:20181120115423j:plain



家事をする時

仕事をする時

運動をする時

勉強をする時


なかなかやる気がおこない時ってあるよね。

この一歩がなかなか出来ないときがあるよね。

なかなか腰が上がらない時ってあるよね。


そんな時はお気に入りの曲を探して聴きながらやってみよう。


やる気が起こらないならテンポのいい曲を聴いてみよう。

仕事や勉強に集中したい時はオシャレな心地よい曲を聴いてみよう。


音楽は人を癒し元気にしてくれる。

あなたのやる気を起こしてくれる。

あなたを気持ちよく行動させてくれる。


嫌だなと思うことも音楽を聴きながらやると

不思議といやな気持ちが消えるんだ。

時に楽しくなってあっという間に終わってしまうことさえもあるんだ。


何かのアイデアが欲しい時

お気に入りの音楽を聴きながらドライブしたり

お気に入りの場所でボーっとしてみるといいよ。

ふっとアイデアが浮かんでくることがあるよ。


無の状態が私たちには必要な時はある。

けれど、すべてを無にする必要はないんだ。


あなたが無の方がやる気が起こったり集中できるのなら

無の状態を作ることを勧めるよ。


けれど、無の状態ではなおさらやる気が起こらない、集中できないなら

音楽などのツールを使う事をお勧めするよ。


ぜひ、あなたのお気に入りの曲を探してみて。

好きな曲を購入してもいいし

好き曲をレンタルして

好きな曲ばかりを詰め込んだ

自分だけのオリジナルメドレーを作るのもいいね。


今はYouTubeでたくさん曲のメドレーがあるから

そこから探して聴くのもいいね。


やる気が起こらない時や気分どうしても乗らない時は

お気に入りの曲をかけてみよう☆