◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

人を見かけで判断していませんか?

f:id:shantiy333777:20171107141833j:plain


容姿があまり良くないから

ちょっとマニアっぽいから


人は外見だけで判断してしまうことろがあります。

確かに必要最低限の外見は必要かも知れません。


ですが

少しくらいぽっちゃりしていても

少しくらい顔がテカっていても

少しくらい汗をかいていても


その人の中身まで否定するのはやめましょう。


もしかするととても誠実な人かも知れません

もしかするととても心優しい人かも知れません

もしかすると愛する人を全力で守る勇敢な人かも知れません


ただ、真面目すぎて不器用なだけかもしれません。

ただ、相手を思いすぎて言葉に詰まるだけかもしれません。

ただ、自分に自信がなくて無口なだけかもしれません。


人が外見と中身が全く違う人がたくさんいます。

外見が悪くても中身がとても素敵な人

外見が良くても中身が残念な人


あなたはどちらが素敵だと思いますか?


もし、外見がイマイチな人と出会うことがあった時

もし、外見がイマイチな人と話す機会があった時

最初から拒否しないでお話してみませんか?

最初から拒否しないで、笑顔で答えてみませんか?


今は外見がイマイチな人も

オシャレをするととびっきりの美人に生まれ変わるかもしれませんよ。

とびっきりのイケメンに生まれ変わるかもしれませんよ。


人の可能性は無限です。


どんなに外見がイマイチでも、その人を判断しないでください。

まず中身を知ってからあなた自身で判断しましょう。

人の意見には耳を傾けないでください。



見かけがイマイチでも、とても素晴らしい人はたくさんいます。

そんな素晴らしい人と出会い、幸せになった人もたくさんいます。


人を見かけだけで判断することは悲しいことです。

内面を知ってください。