◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

感情がすぐ落ち込み気味になる時は

f:id:shantiy333777:20181128105939j:plain


人はいつも明るく元気に前向きにいられることが1番好ましいが

恐らくその状態を毎日維持できる人というのは数少ないことだろう。


人は生きている中で日々色々なことが起きる。

楽しいこともあれば悲しいこともある。

嬉しいこともあれば悲しいこともある。

明るく感じられることもあれば怒りを覚えることもある。


もし、落ち込んだり怒りがこみ上げそうになる時

悲しみが襲ってきそうな時や辛く感じる時

自分の力でそこから脱出できるのなら越したことはないが


それが難しい時は

君がいつも安心できる、ふっと笑顔になれるものを持ち歩いておこう。


例えば

好きなペットやフッと笑えるの写真や画像

素晴らしい風景の写真や画像

とても好きな言葉が載っている本

フッと笑える写真や画像


それを見ると嫌なことも少し落ち着くような

悲しみも怒りも辛さもふっと和らぐような

そんな君の秘密のものを持っていると

いつまでもネガティブな思いを引きずることが少なくなっていくよ。


好きな香りを嗅いでみたり

好きな音楽を聴いてみたり

笑える動画を見たり


色々なツールがあるからどんどん活用していこう。

そうやって君は日々の中でたくさん起きる出来事に

1つ1つ過剰に反応して疲れることをしなくなっていく。


そしてすぐに元気を取り戻すことができる君自身に

誇りと自信を持てるようになるだろう。