◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

君の心の傷を消せるのは君しかいない

f:id:shantiy333777:20181128102217j:plain


心の傷を消せるのは君しかいないんだ。

どんなに君の心を癒してくれる人がいても

どんなに君を明るく楽しませてくれる人がいても

どんなに君をやさしく抱きしめてくれる人がいても


君が自分の心を開き自分と向き合うことをしない限り

君の心の傷は消えないんだ。


苦しいね。辛いね。胸が張りさせそうになるね。

君の悲しみや怒りや憤りは分かるんだ。

でもね、君にしか君の心の傷を消すことができないんだ。


一人で心の傷を消すことができないのなら

君の信頼できる人に力になってもらおう。


信頼できる人がいないと君は言うかもしれない。

でも必ず君の力になってくれる人はいるんだよ。

だから孤独にならないでほしいんだ。


君の心の傷を癒し消してくれるサポートをしてくれる

そんな環境や人との出会いは、君を強くしてくれるだろう。

と同時に君の心を揺さぶる環境や出来事も起こるかもしれない。


その時君の心の傷がまた大きくならないようになるには

君が君の心の傷に気づき認め受け入れるしかないんだ。


環境や人が君の心の傷を本当に消してくれることはないんだ。

環境や人はあくまでも君が君の心の傷を認め受け入れるためのサポートなんだ。


そのためにも君はいつまでも暗闇の中にうずくまってちゃいけないだ。

君がこれからの人生を幸せに生きていくためにも。


怖いかい?不安かい?胸がどきどきするかい?

最初はそんな感情を持っていてもいいんだ。恥ずかしいことじゃない。

君だけじゃないんだ、みんなそうなんだから。


君なら君の心の傷を癒すことは必ずできるよ。

自信を持ってほしんだ。

大丈夫。何も心配いらないさ。


君の輝く笑顔を待っている人がいるんだよ。

君はそんな輝く素敵な笑顔を持っているから。


さあ、ゆっくりゆっくり歩いていこう。