◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

朝の散歩で色々なことを感じてみよう

f:id:shantiy333777:20181204090900j:plain


朝の散歩にはあなたたちにたくさんの事を感じさせてくれる。

小鳥のさえずり、虫の鳴き声

季節の匂い

雨上げりの匂い

天気のいい朝の匂い

肌を通して伝わる冷たさ、暖かさ


五感をフルに活用することで

どんどん五感が発達するよ。


朝というのは五感を活用できる時間なんだ。

風の音

匂い

虫や小鳥たちの声

肌に伝わる感触


ゆっくり散歩しながら感じてみて。


都会でも感じることはできるけれど

できれば自然の中を散歩した方がたくさん感じることができるよ。


週末や休みの日にいつもより早起きして

出かけてみよう。


ただ、歩くだけじゃなくて風景も楽しんでね。

小鳥たちを観察してみたり、木々を眺めてみたり

川の流れの音を感じてみよう。


朝の散歩で

その日1日とてもいい1日を過ごせそうって感じるんだ。

そして素晴らしい景色や動物達の可愛いしぐさを見て感じながら

この世界に感謝しよう。