◇shantiyの日々のメッセージ◇

日々の中でのメッセージやポエム

時に歌い時に踊ることで心も身体も元気になる

f:id:shantiy333777:20171106151441j:plain


心にモヤモヤがある時

悩みがありすぎてパンクしそうな時

怒りの感情に負けそうな時


声出してお気に入りの歌を音楽に合わせて歌ってみる。

お気に入りの曲を聴きながら自分だけのダンスを踊ってみる。


そうするとね

不思議と心も身体も軽くなるんだよ。

楽しくなるんだよ。


それまでのモヤモヤもイライラもパンク状態のものも

スーッと軽くなるんだ。


思いっきり歌ってみよう。

ガンガン踊ってみよう。


1人部屋の中で気が済むまで歌って踊ろう!

今日は君だけのワンマンショーだ!


え?歌う場所も踊る場所もないって?

場所はどこでも作れるさっ

車の中、お風呂の中、部屋の中、誰もいない場所

探せば必ず見つかるさっ!


えっ?恥ずかしいって?

君の機嫌は君でしかとれなんだ。

人の目なんか気にする必要なんだよ。


車の中なら窓を開けない限り声は聞こえないよ。

お風呂の中なら声は聞こえても大音量では聞こえないよ。

部屋の中なら踊っても誰にも見られないよ。


ペットたちには見られるけどね。

大丈夫。ペットたちは楽しいことが大好きだから

一緒に踊ってくれうかもしれないし

何事もないように振る舞ってくれるかもしれない。


君が心も身体も元気にできるのは君だけなんだ。

歌うことで踊ることで君が楽しく気分が楽になり

ネガティブなものを消し去ることができるなら


こんな簡単で素晴らしい方法はないよ。

使わないなんてもったいないさっ。


1度ためしてごらんよ。

きっと清々しい感覚があなたを包み込みよ。